2011年7月5日火曜日

創業昭和36年の味が復活【博多ナイルカレー】

くいもんや(qimonya)


久留米に住んでた小学校の頃。母親と買い物に出かけた時のご馳走が、味のタウンにあった
【ナイルカレー】。
薄い皿にご飯もルーもそれこそ薄く盛り付けられたあのカレーはとても素朴で毎日食べても飽きない味。
博多出身の有名人も数多く食べたらしく、色々な媒体でその思い出を語っているのを良く目にする。

それがいつしかドンドン閉店を重ね、ついには博多駅地下にあった店舗もクローズ。もうナイルはお店で食べられないと思った。
そんなナイルカレーが、まさか我が勤め先の工場で作っている事を知ったのは約4年前。
個人的な

思いも強くどうしても復活させたいと思い続けた2010年の12月。ついに今泉に復活!


という訳で、そんなナイルカレーが今は博多で食べれて個人的には超嬉しいのです!!
豚をベースにしたスープから作っており、とにかくカツ関係との相性が抜群。しかもこれは絶対食べて欲しいという焦がしネギの最強トッピングを引っさげて帰ってきた!

これがその焦がしネギカレー。

ネギの食感と甘さが、カレーにとにかく合います!!
是非一度お試し下さい~。おすすめです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿